~Photo Cafe~

ちぇんの気まぐれな日記

このページのトップへ
実は。

3月頭にまた、階段から落ちてしまいました。
正確には踏み外してしまった…ってことですが。

打ち所が悪かったのか、あれからずっと腫れたまんま…
ついに、蜂窩織炎(ホウカシキエン)になってました…。
リンパ管が傷ついたため、らしいです。
左足はぞうさんみたいにパンパン腫れてて、ブーツも
ヒールも履けない。
ほんまは足を高めにしてくださいって言われてるんじゃけど、
仕事中は座ってるからなぁ…(TT

もう3週間だよ…。
チャリで飛ばす事が出来ない。←いつも朝は飛ばしてる
走れない。←いつも電車を降りてからバス停まで走ってる
会社での階段が怖い。←トラウマ

なので、今は専らエレベーターを使って、ビル内を移動しとります…。
早く治して運動のために階段を使わなきゃなぁ~。

先週の木曜に血が溜まってるのではないか?ということで
足を1cmほど切開してみた。血の塊はなかった…。
リンパ管が傷ついたために出来た蜂窩織炎(ホウカシキエン)なのだろう、と言われた。
4年前もなった事があるけど、その時は腫れは小さかったんで、
大丈夫だったんじゃけど、今回はありえないくらい腫れがでかい!
自分でも気味悪いくらい…_| ̄|○
今は糸で縫ってあるんじゃけど、糸は黒いのねw初めて知ったよ…。
早くて土曜には抜糸できるとのこと。
今は少しだけだけれど、腫れが引いてきているのが分かる。

早く治した~い。5月にはプチ旅が出来たらいいなぁ…。
このページのトップへ
広島でもマツダスタジアムにて支援物質の受付が始まったそうです。

【速報】マツダスタジアムで支援物資受け付け 22日まで、広島市
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201103200196.html

このニュースを知ったのは21日の朝刊の新聞。

20日から始めていたそうだ。知らんかった…(汗
すぐにでも何かを持って行きたかったんじゃけど、ウチは足の怪我で
物質を持って車を出せない。ほんまにもどかしい。

金曜に針で縫ったばかりで、サイドブレーキを踏むと痛いし、
まだ、まともに歩けない…。
こんな時こそ、親に免許があれば…!!と思う(苦笑)。
親2人とも免許を持ってないんだよねぇ…。
明日までなんだけど、仕事あるし、難しい…(泣)
後日にまた支援物質受付をやる時に何か物質を持って
行きたいと思います。

どうか、早く被災地まで物質が届きますように!!

仙台に何人かジャキ友がおるんで、心配です…。
8時間並んでやっと買えたのがお菓子1個って聞いた時は絶句。
こういう目に遭っているとは…涙が出てしまった。
買い占めなんてしないで、後から買う人達のために譲ろうよ。

もっともっと支援物質が必要だと感じた…。
支援金もいいけれど、着るもの、食べるもの、飲み物、
薬(風邪薬、下痢薬)、テイッシュ、トイレットペーパー…
などが必要だそうです。(マイミクさんの日記から参照しました)

人間なんて、ひとりじゃ生きられない。
こういう時だからこそ、助け合うべきじゃないかな。

どうか早く安心して暮らせる日が来ますように。

自分が出来ることは何なのかを、これからも考えていきます!
このページのトップへ
【100人×100旅写真展】

実は、この間の3連休の土日は『100人×100旅』写真展を見るために
名古屋に行って来ました~★
ずっと前からのネット友が写真を出展するって聞いたけん、
ウチは旅が好きなのもあり、興味があって、観に行って来ちゃった。

2月12日(土)から『cafe one』(名古屋・本山駅付近にあります)での
写真展が始まったのです。
12日(土)は名古屋港駅ギャラリーで写真を見てきた★
こちらは2月13日まで。もう終わっちゃった…。
ウチはどちらも見たかったけん、名古屋に行って来たのでした。

いろんな国へ旅した人達の写真が並べてるのです!
場所によって国も違って…癒されました☆
名古屋港駅ギャラリーではウチが行った事があるネパールの写真が…。
なんか懐かしかったわぁ!
また行きてぇ…そして写真を見て、行ってみたい国が出てきた。

【cafe one】

名古屋・本山駅付近にある、『cafe one』というこのカフェで
ジャキ友のTさんと一緒にランチして…
カプチーノを飲んでまったり過ごしました。

日替わり丼【鶏ステーキ丼】
この日の日替わり丼【鶏ステーキ丼】
めちゃ美味しかったですぅ♪


【月と太陽】

【月と太陽】
めっちゃ可愛かった~~!!
このイラストを崩すのがもったいなくて、そのまま飲んでたw

この日はずっと前からのネット友との初対面を果たした。
時間の都合で少ししか話せなかったけど、想像した通りの
感じのよい人でした☆Tさんが隣で手話で通訳してくれたりして
お話が出来て嬉しかったです。

帰りの新幹線の時間までにコメダ珈琲店で
ミニシロノワールを食べてまったり♪
ミニシロノワール【コメダ喫茶店】


名古屋に来たら、必ず食べますw
だって、広島にはないんだもの…w
いつかまた名古屋に行った時は『世界の山ちゃん』で
手羽先を食べるっ!
広島にもあるんだけど、実はまだ行ってない…_| ̄|○
Tさん、みんな、ありがとう!
また機会あれば、会えたらいいな。

暖かくなってきたら、また名古屋に遊びに行くつもりなんで、
愛知在住のみなさん、会えたら会いましょうね♪

ちなみに、名古屋で他にカフェに行ったお店があります☆
このお店もチェーンらしく、あちこちあるそうです。

【猿cafe】
【猿cafe】


クリーム系のパスタをいただきました★美味♪
猿cafeにて。パスタ


ちなみに…ネット友とは13年前からの友達です☆
結構長いでしょ?こんなに長く仲良くさせてもらって
感謝してます♪ このページのトップへ
ホントに今日はそう気付かされた出来事があった。

数年前からの知り合いで、ほんの先週の金曜にあいさつを交わした。

それが今日、亡くなったと聞かされた。

昨日、会った友人が言うには「のどが痛い。風邪かなぁ?」

と話していたという。病院には行ったらしいんだが…。


ちょっとだけだけれど、手話が出来る人で、

すれ違えば、声をかけて下さい、お話した程度の関係

だったけれど、お姉さん的な存在で笑顔が好きだった。

その笑顔に会えない…それを知った時は悲しくて悲しくて

勤務中に涙が出てしまった。

亡くなった知り合いに出会えたことに感謝し、

忘れないでいたい。笑顔をありがとう。



自分もいつ何が起こるか分からない。

友人も家族にもいつどうなるか分からない。

だから、後悔しない人生を送りたい。

話したいと思ったら話したいし、友達になりたいなぁと

思ったら、話しかけてみる努力をしてるつもり。


数年前から、朝起きると


「あ。生きとる」


そう感じつつ、布団から起き上がることが増えてきている。

生きる喜びを感じ、生きていることに感謝しなければいけない。

これからは、体に気遣ってあげないといけないなぁ…と思った。

明日が我が身。

1日1日を大切にし、楽しく明るく生きていきたい。 このページのトップへ
いよいよ2011年幕開けで~す!

遅くなってしまいましたが…
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪


今年我が家の周りにめでたい事が2つあって
1つは弟の結婚。
もう1つは従妹(いとこ)の結婚。
どちらも嬉しいニュースです♪

…てなわけで、ウチはこれからダイエットします!!
(毎年しつこく言ってますが…_| ̄|○)

もうね、ヤバいです。
今年こそ本気でやらないとヤバい。
2010年はストレスでお菓子をパクパク食べて…
止まらんかったのが原因です(泣)
これから運動を少しずつ始めていこうと思ってます。

あと、資格試験で合格を目指します!
早く楽になりたいし…(苦笑) このページのトップへ

FC2Ad

Information

ち ぇ ん
  • Author: ち ぇ ん
  • 写真が好きなちぇんです★
    ドラえもんも大好き!(。→∀←。)キャハ♡
    そして、ジャッキーをこよなく愛する

    どうぞよろしく☆★☆

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
